

こっちは

(かてごりー未分類)

こっちは主に攻略とか。mixiでいえないこととか。w

ムービーとか。(いまUPできる状態ではないがw)

にしていこうかと。

軽めの記事。ニュースねたいじりとか。新着情報とか。はmixiで^^;



うーむ

(かてごりー未分類。)

せっかくFC2もやってたんだし。mixiと。うまく共存したいんだがw

カテゴリー分けというか。構成をどう割り振りしようか模索中。

FC2はブログパーツなども置けるので。やめる気は無い。

mixiはコミュがあるのであれはあれで楽しい。フレも居るし^^

本日のプレイ

レギンレイブ

Gyromancer

forza motorsport 3

エスプガルーダⅡ

デビルメイクライ4

ドリームクラブ 


ってとこか。

レギンはオン未クリ埋めしながら武器作成。

風とか地味に毎日やっとかないと。いざ膨大な数要求されたら辛いww

いまは1日最低1こ武器つくれればいいや、。でプレイ。

まだ火走りはできてませんwww

魔がめんどくさいw

他のがうまってきて闇と魔ばっかになってきたら本格的に稼ぐだろww



おもに実績目当て。目標があるのはいいことだwww

ジャイロマンサーはスクエニのパズルRPG

レベル上げれば少し楽になるから。あげている。

ゲーム面白い?いまいちにきまってるww

早く実績終わらせて。消去したいww


forzaはホント長い目で見ないと。終わらない感じ^^

レース数がハンパなさすぎて。いつ終わるのやら。でも一歩づつでも進めないと終わりが見えない。


エスプ2.

ノーミスクリア系は自分には無理かもしれない。

STGレベルがあがれば別だがww

他の実績は埋めたいところ。

敵が敵弾を1千万発うつ。って実績がまだクリアできない。

どんだけ撃つのwww

たいがい多い弾幕で撃って来てる気はするのになww

1周どんぐらい撃つんだろう。計り様もないが計測してみたいですwww


デビルメイ。

一応攻略本買ってあるんで。そこそこの実績は溜めたいところw

これもガチで作業がめんどい。

テクあればスタイリッシュにポイント稼げて。速いんだろうけどねww

ヘタなひとは地道な努力ww


ドリクラ。

別エンディングも全部見ないと。という。縛りでずっと放置してましたw

他のげーむやってたけどねww

そろそろ始めないと。

いろいろ欲しいゲームもあるし。


もうHDDいっぱいになりつつあるという。wwwwwww

やっぱり

(かてごりー:未分類)

とういか、他のゲーム始めたらダメですなwww

つーか。レギンそろそろソロじゃオンもダルイwwってのもあるがww

レギンおん。は少しづつ進んでます。オフはわりと放置。w


エスプガルーダ。少しはじめました。

もう数年(十数年か?w)もSTGまともにプレイしてないんですが。

パターン構築するほどに。という意味で^^;

360でいろいろSTG買ってますが。

エスプほど笑えるのは久しぶり。

怒首領とか。デススマは。まぁがんばればクリア出来るレベル。1週ねw(怒首領蜂クリアやってないけどw

虫姫さまの難易度に驚きました。雷電はガチでパターン作らないと弾速早いゲームでした。


エスプガルーダ2.


標準のアーケード。グラフェィックのみ高画質になったX360モード。

システム変化と難易度があがったブラックレーベル。


システムがガラリと変わったアレンジモード。

初心者用につけたノービスモード。

まぁどのモードもノーコンティニュークリアすらできませんが。(ノービスぐらいならいけるかも?)



今回はアレンジモードの仕様ですが。

クリアすると敵レベルが上がるシステムでした。

各キャラx1p。2pも別計算で

クリアすればするほど高ランクで挑戦できる。仕様です。

A.B.Cと3キャラあるとすると。

Aキャラで LV33*42 (1p32 2p側42)って意味。

2人同時プレイだとどうなるんだwww

BキャラがAキャラよりランク高くクリアしてると。

Aキャラの1Pだと32レベですが。

Bキャラの1Pでスタートしたら99*99とかありえます。(1PLV99x2PLV99)

Cミクリだと。Cで始めたらノーマル。(ノーマルはレベル非表示)って感じぽいです。

クリア1回でどんぐらいMAXレベル加算されるのかはワカリマセンがw

ランキングにて99は確認ww



計6キャラ楽しめますwwww


レベルはオプション画面で個別に上げ下げ可能なので。

無理なら下げることもできます。標準でプレイも出来ます。^^;


リプレイDLして再生し終わると。リプレイの難易度を自分のものにシステムデータをアップデートできます。

未クリなのに。99選べますwww



まぁそこまではいいのです。

リプレイ見てて。驚愕しましたw


弾幕STG.

最近では機械(CPU)の性能が昔に比べ飛躍的に向上し。

怒首領蜂ですら弾幕と言われましたが。

近年(XBOX360)のCPUで限界?まで。敵弾と得点計算のみにCPUパワーの大半を費やした。

であろう姿がココにw

もはやコレはメーカーとユーザーの戦争です。



メーカーの意地でしょう。どこまで弾出せるか。どんだけユーザーを苦しめようと頑張ったか。。。



だが。膨大な弾幕すら彼らにとっては美味しい得点でしかなかった。



なにこれスゲーwwwwwww


もはや笑いしか出てこないレベル。

リプレイデータも、もっていくんでオフで鑑賞して笑いませうw

れぎん13

れぎん13回目。

いままでは。オフやって。つらくなってきたら。オンに逃げてた

最近は。オフほとんど停滞。さすがにフレイア。でインフェルノきついww

今はオンちょこちょこやって。気分転換にオフ立ち上げて。武器のための稼ぎ1~2回する感じ。^^;


オンまだ槍5.火走り5まだ。もうすこすだとは思うが。表示まですら届いてない。

オンも長い時間やってるように思うがぜんぜんすすんでないな。まだ30%ほどだ。

武器作成がキツイゾーンに入ってるなw


気分転換に

昨日パッケージから開封されるであろう。エスプガルーダⅡを家でやってみた。



感じは虫ヒメさまふたり。に近い。

メニュー選択音。なんかまんま同じw

ステージの曲も似ている。多分作曲が同じなんだろうな。^^;

いろんなモードがあるが。虫姫系はモードによって。

アイテムカウンタの活用法などが違うので。正直システムを理解するまで時間かかるwww


怒首領蜂ぐらい見た目に簡単なシューティングがやりたいんだがwww

アレンジモードなんかは。敵弾が赤と青に分かれ。

ショットだと青。レーザーで赤が消せる。CAVEが斑鳩に仕上がったwww


まぁいろいろ模索するのは良い。が理解するのが大変ww

まだ良くわからない。システムがあるんだ。

リプレイで難易度?が表示されてる。感じ。


DLして再生させたら。1面から終わってた。

これはこれで。鬼だたwwww



どうやって難易度上げる?のかが不明。説明書に書いてるんかな??

まぁ標準すらクリアできナインで、いま関係ないんですけどねーーーwww


こないだアマゾンみたら4月にデススマ2とケツイがかぶってた。日にちは違ったがw

今日みたらデススマ2が5月に変更。まー当然だよなww

デススマ2の初回DLコンテンツが。。。。欲しすぎる。

ゲーム中のミュージック(たぶんアレンジverになるだろうが)を変更できる。

初回ミュージックパック同梱。

伊藤賢治。。。などなど13名


そいやイトケン。スクエニ出て。いまフリーなのか?の?

STGで曲換えれるのは。長い時間遊ぶならいい感じかも^^;
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

掲示板
